fc2ブログ

ナカノヒトミのぶろぐ

ダークルーム

最近すごく涼しいですIMG_0770.gif
お部屋で暗室作業をしています。
2008年から2009年にかけニーヨークに行ってました181556_17~00~00
そのころの写真、撮りっぱなしで2年も経ってました。
本国に帰還して、時間が経つのが早いっ。
やっとこさ落ち着いてやっています。

暗室作業がおわかりでない方に、少し説明するならば、
よくオレンジ色の光の中で作業してるアレです DIMG0132~00

プリントするには現像液が20度でやらないと塩梅がよろしくなく、
今まさに19度前後くらいで、良い季節です。
暖房の季節になると、コンタクトレンズを目ん玉にはめている私は、
おめめがしょぼしょぼしますから、今が丁度良いですね。

お友達を作る事が苦手な私、ニューヨークで
比較的に打ち解けやすかったのは、スペイン人でした。
やたら明るいし、そんでもってやさしいかったなーってなつかしく思います。
私が仲良くしていたリカルド君とフランちゃんです。

IMG_0815_convert_20111012195226.jpg

フランちゃんは、日本語で
かわゆく呼ぶ時は「ちゃん」をつけるのよ。って教えると、
いつも自分の事を、フランちゃんと呼んでいました。

あと、私がいた頃は、ちょうどオバマさんが選挙の時期でした。
タイムズスクエアの大画面で演説をスペイン人と聞きにいったりもしたよ。

IMG_0813_convert_20111012193735.jpg

IMG_0812_convert_20111012193813.jpg

あれやこれや思い出して
ちょっと、おセンチな秋です20091102_1233633.gif
せっせと、暗室作業に取りかかりたいと思います。

IMG_0814_convert_20111012193624.jpg


スポンサーサイト



  1. 2011/10/12(水) 20:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なかやまきんにくん | ホーム | サッカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hitominakano.blog27.fc2.com/tb.php/61-77048397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)